講座

講座のページを説明

半年で行政書士に合格する方法教えます!

講座

行政書士の資格取得を目指していた私は、
とにかく時間がないと思い、独学だけでは難しいと考えていました。

あらゆる資格学校の資料を取り寄せ、
講座の体験や見学などもしました。

その中で、ひとつの学校を選んだのですが、
やはり複数人数での講座。
自分のペースで学習するということがなかなか思うようにできず、
悶々とした日々を過ごしていました。


娘の助言が転機となって、
私は、独学でも十分に理解し、
着実に理解が進んでいく勉強法を知ったのは、
前述のとおりです。


それ以降は、行政書士の講座は、
夏期集中講座や、直前対策等の
短期的なもののみを受講し、
この独学での楽々マスターできる勉強法を実践していったのでした。


学校に通う、というのは、
こういった資格取得のための勉強において、
たしかに、生活にもリズムがつくことですし、メリットも多いです。

しかし、肝心要の勉強については、
不特定のレベルの人に合わせた授業を行っているため、
自分がもうすでに理解していることや、
逆に理解がまだ及んでいないことなど、
こちらの都合とは関係なく進んでいくのです。

ですので、私は学校での講座は、
メインの学習法ではなく、
むしろ、補足的な復習の目的で受講することにしたのです。

私の勉強法を紹介します!

>>★行政書士開業革命★Samurai Success Program(サムライ・サクセス・プログラム)

<<[前]参考書
>>[次]問題集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。